はりねのシュタイナー教育Life

シュタイナー教育をベースに息子の成長を見守るはりねです。

シュタイナー教育実践中の我が家の旅行記②ー2歳息子と2泊3日の御殿場旅行ー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。 

こんにちは、はりねです。

 

前回の旅行①の続きになります。

harine-chan.hatenablog.com

 

荷造りは前日に済ませ、22時ごろ就寝しました。

 

初日はサファリパークに行く計画で、ネットでジャングルバスの予約販売ができるとあったのですが、春休み期間だったからか平日でもすでに完売になっていました😨

 

www.youtube.com

ジャングルバスは昔テレビCMで流れていた記憶がありますね。

 

とりあえず当日先着順でチケット購入もできるとのことでしたので、開園してすぐに購入できるように電車に乗ろうということに。

 

時間を逆算したところ朝6時に家を出ないといけない

 

でも我が家は息子の早起き習慣(毎朝5時半起床)のおかげでなんとかスムーズに出発することができました😊

harine-chan.hatenablog.com

 

そしてジャングルバスのチケットも無事にゲットできました😃

 

これで息子のライオンとクマがみたいという願望を叶えてあげられました🦁🐻

 

実際にジャングルバスに乗った感想は、本当に動物が近くて、肉食動物は大人でもちょっと怖かったです😂(笑)

 

エサやりは全て主人にお願いしてしまいました(笑)

 

息子は怯えておらず、あ、クマがいるね。といった冷静な反応でした。

 

きりんとゾウをみたときは嬉しそうだったような…?

 

動物たちもエサをもらうのに慣れていて、端から順番に淡々とエサをもらっていました🐻

 

他にもバイソンやトラ、チーターものんびりと過ごしている姿をみることができましたね。

 

普通の動物園だと動物が檻の中に入っていますが、サファリパークは人がバス内に入って動物の日常?をみれるので新鮮でしたね✨

 

約50分の所要時間ですがあっという間に過ぎてしまいました。

来年は息子も3歳なので歩けるかな。ウォーキングサファリを体験したいな。

www.youtube.com

富士山の麓に広がる富士サファリパーク。マイカーや園内周遊バスで、動物が放し飼いの「サファリゾーン」を見学するのが一般的ですが、もっと自然を味わいたい!動物をじっくり観察したい!という方にオススメなのが、この「ウォーキングサファリ」です。
サファリゾーンの外周フェンスに沿った1周2.5kmの自然あふれるコースを歩きながら、10カ所ほどの観察ポイントから動物たちをじっくり見たり、エサあげ体験が楽しめます。標高850mにあるため、高原の心地よい風が吹き、夏でも涼しく快適!動物の匂いや鳴き声を感じたり、森林浴を楽しみながらの散策してはいかがでしょう。

富士サファリパーク公式YouTubeのコメントより。

 

小さい頃からたくさん歩くことが身体づくりには良いとされているので、また来年息子に提案してみようと思います。

 

ジャングルバスが終わった後は、昼食をサファリレストランでしました。

 

親は缶ビールとハイボールを飲んで一休憩🥴🍻

 

サファリレストランに電子レンジがあったので、息子のお昼ご飯をあたためようとしたところ、前の人が離乳食を爆発させたのか中がとても汚かった…残念😢

 

 

午後はふれあい広場のうさぎさんに会いに「うさぎの館」!

 

と「ふれあい広場」へ!!

 

もう少しお付き合いください~(m´・ω・`)m 

 

↓クリックしていただけると励みになります😊