はりねのシュタイナー教育Life

シュタイナー教育をベースに息子の成長を見守るはりねです。

子連れ旅行の秘訣:シュタイナー教育を実践しながら楽しむ御殿場旅行②

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

こんにちは、はりねです。

前回の御殿場旅行①の続きです。

harine-chan.hatenablog.com

ジャングルバスの予約と出発

旅行の前日は荷造りを済ませ、夜22時頃に就寝しました。翌朝は早起きしてサファリパークへ。初日はジャングルバスに乗る計画で、ネットで予約を試みましたが、春休み期間中で平日でも既に完売。そこで、当日先着順でチケットを購入することに。朝6時に家を出発し、無事にジャングルバスのチケットをゲットできました。息子の「ライオン見たい!クマさんもみたいな~」という願望を叶えるために早起きしましたが、息子も私たちもスムーズに準備できたのは早起き習慣のおかげです。

harinelife.com

ジャングルバス体験

ジャングルバスに乗り込むと、動物たちが本当に近くに感じられ、特に肉食動物は迫力満点で大人でも少し怖いほどでした。エサやりは全て主人にお願いしましたが、息子は怖がることなく冷静に「クマがいるね」と観察していました。キリンやゾウを見たときは特に嬉しそうでした。動物たちもエサをもらうのに慣れていて、順番に淡々と食べていました。

絵本の中のクマとはやっぱり違うよね

メスライオンがきてくれました

富士山もとても綺麗にみれました。

ウォーキングサファリへの期待

約50分のジャングルバスツアーはあっという間に終わりました。来年は息子も3歳になるので、ウォーキングサファリを体験したいと思っています。サファリパークの外周フェンスに沿った自然あふれるコースを歩きながら、動物たちをじっくり観察できるのは貴重な体験ですね。

www.youtube.com

富士山の麓に広がる富士サファリパーク。マイカーや園内周遊バスで、動物が放し飼いの「サファリゾーン」を見学するのが一般的ですが、もっと自然を味わいたい!動物をじっくり観察したい!という方にオススメなのが、この「ウォーキングサファリ」です。
サファリゾーンの外周フェンスに沿った1周2.5kmの自然あふれるコースを歩きながら、10カ所ほどの観察ポイントから動物たちをじっくり見たり、エサあげ体験が楽しめます。標高850mにあるため、高原の心地よい風が吹き、夏でも涼しく快適!動物の匂いや鳴き声を感じたり、森林浴を楽しみながらの散策してはいかがでしょう。

富士サファリパーク公式YouTubeのコメントより。

昼食と一休憩

昼食はサファリレストランでとりました。親は缶ビールとハイボールで一息つきました。息子の食事は電子レンジで温めましたが、前の人が離乳食を爆発させたらしく、中が汚れていて少し残念でした。それでも、息子が美味しく食べられたので良しとしました。

子供用の椅子も沢山ありましたよ。

ハイボールも一缶400円…

午後はふれあい広場のうさぎに会いに「うさぎの館」と「ふれあい広場」へ。

もう少しお付き合い下さい。

↓クリックしていただけると励みになります😊