はりねのシュタイナー教育Life

シュタイナー教育をベースに息子の成長を見守るはりねです。

シュタイナー教育実践中の我が家の旅行記③ー2歳息子と2泊3日の御殿場旅行ー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。 

こんにちは、はりねです。

 

新年度がスタートして何かとバタバタしています。

 

ブログの続きを書きたいと思いつつ、前回の更新より日が経ってしましました💦

 

harine-chan.hatenablog.com

 

harine-chan.hatenablog.com

 

午後は息子念願のうさぎと触れ合う体験へ!🐇

 

うさぎの館に到着し、サファリパークの入場料と別途大人一人600円を支払いました。

息子は2歳でしたので無料でした。

 

うさぎの館のシステムは、番号の書いてあるウサギを一羽選べ、膝の上にのせてもらえます。

 

抱っこはNG、膝の上でなでなでしましょうという案内でした🐇

 

あと、100円払うとうさぎに餌をあげられます。あげられるウサギも別でスタンバイしていました。

 

息子が触りたいといったのが、黒いうさぎだったので、私は黒うさぎを選び、

主人は真っ白なうさぎを選びました。

 

息子「うさぎさん、フワフワだね~✨」

 

と、ずっと撫でていました😊

 

うさぎは二羽共にとても大人しく膝の上にちょこんと座っていてくれたので、

慎重派(怖がり)な息子も安心して触れたました。

 

その後、うさぎに餌やり体験もしました。

この後、餌が欲しいうさぎが息子の近くに突撃してきたため、驚いて半泣きになる息子(笑)

 

うさぎの館の制限時間は20分💦

 

うさぎを膝に乗せられる時間と餌やり含めてなので、あっという間にうさぎとはお別れでしたが、息子は大満足でした😃

 

猫好き息子は猫の館にも入りたそうでしたが、3歳からだったため断念😢

 

また次回行こうねと息子と約束し、納得してもらいました。

 

次は「ふれあい牧場」エリアへ。

 

ふれあい牧場には、

サファリパークHPより引用

上記の動物たちがいました。ここでも餌やり体験ができます。

 

サファリパークにいって思ったことは、

 

100円玉を事前に沢山用意してくとよいと思います。

 

餌代が100円、200円とかかりますし、スタッフさんがいない場合もありました。

 

カピバラへの餌やり。一瞬で無くなる笹🍃

 

サファリパークの動物たちはとても自由に生活をしていて

このようにカピバラが柵からも出て優雅にお散歩していました(笑)やや怯えている息子😂

 

色々回って楽しんだ後はお土産コーナー🦔


実はこのブログのハリネズミのアイコンは、富士サファリパークで昔主人と2人で行ったときに買ったものでした。

 

息子が生まれて今回3人で行きましたが、まだハリネズミのぬいぐるみが置いてありました!!😂(笑)

 

息子も思わず「はりねちゃん!!!」と叫んで抱っこしていました。

 

私「はりねちゃんのママ(大きいぬいぐるみ)をお家にお招きする?」

 

と息子に聞いたところ、

 

小さいハリネズミのぬいぐるみを2つ手にして、

息子「この子達(はりねママ、はりねパパ)にする」と回答がありました。

 

そのため我が家にハリネズミが3匹に増えました🦔🦔🦔

 

充実した富士サファリパークになりました~!

 

その後は一旦ホテルに行き、荷物を置きゆっくりと過ごしました😊

 

いつも主人がホテルや旅行のプランを綿密に考えてくれるのでとても感謝しています。

 

ホテルの窓から富士山が綺麗にみえました!夕日が沈むところ。

 

富士山の頂上が見える日は年間で三分の一程度ということで、

こんなに綺麗にみれるのはラッキーでした👏

 

息子も旅行で興奮していましたが、富士山と一緒に寝るよと伝えたところ

 

嬉しそうに寝てくれました。これでいつものルーティンの時間に寝てもらうことができました。

 

富士山ありがとう!

harine-chan.hatenablog.com

 

2日目は御殿場アウトレットでお買い物をし、息子には息抜きにアウトレット内にある機関車に乗ってもらいました🚂

アウトレット内に公園もあるのもありがたいですね。

 

帰りは青いロマンスカーに乗って帰りました🚆

 

とても楽しい旅行でした😊

息子の1日のルーティンも食事内容もほぼ変わらず旅行ができたのは嬉しかったです。

 

 

 

↓クリックしていただけると励みになります😊